2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住所不定無職おまけに低収入

細野晴臣ブームがふつふつと湧いてきている。 住所不定無職低収入【Audio】 大学四年生である今、周りから将来の夢とか希望を口にするのをよく聞く。時には大きな夢から小さな夢まで人それぞれの夢や希望は聞いていてとても楽しい。 しかし、自分の夢と希望…

GR3をついに買った話

一週間ぶりじゃないか。びっくり。先日GR3を手に入れた。ほんとに数枚しか撮っていないがコンパクトで非常に快適である。 RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041 出版社/メーカー: リコー 発売日: 2019/03/15 メディア: Came…

昨日のはなし

学校に行き一日を過ごす。 一対一で中国語を習うことになった。中国語は音が美しい。その代わり発音は難しい。いや一番難しい。声調がうまくいかない。言語取得がうまい人はものまねがうまい。なぜなら発音、センテンスの言い方を真似すれば言語はみるみる上…

ここ2日のはなし

日曜日は空港を見に行った。空港は素晴らしい。あたらしい旅が始まる雰囲気を味わえる場所である。苦い経験もある。初めて行った海外でバゲージのトラブルに巻き込まれたようなことも。けど色んな意味で空港はボクにとって旅を想起させてくれる大きな存在な…

きょうのはなし

今日は、落ち込んだ。要するに第一志望に落ちたのだ。頭が悪いのは重々に承知だ。承知しているけど、何度もそれを突きつけられる度に辛い。 外は晴れているが心はどんよりしていた。何度も何度も受け入れようとしたが受け入れられないことだ。何回も何回も失…

ちょっと昨日の話と今日の話

昨日は夕方までうだうだ。そして柴田聡子のツアーライブに足を運んだ。結果を言うとびっくりした。めためたのロックでタイトなライブ。やっぱりライブが映えるアーティストこそ本当のアーティストだろうと確信した。これまで以上にファンになりました。 柴田…

今日のはなし

朝起きる時間を勘違いしていた。毎週自動で掛けている目覚まし時計のおかげで起きれた。しかし、日中眠たくて眠たくて仕方なかった。最近睡眠時間五時間で眠い。 最近全く集中できない科目がある。漢文である。試行錯誤をするのは楽しいがわけわからなくなる…

今日のはなし

今日はびっくりするほど海が青かった。久しぶりに美しいと思った。海から離れられない要因がここにある。 朝から面接の練習をした。なかなか良いと褒められたけど、僕自身あまり自信がない。就活というものを通して自分をよく理解した気がする。 GW明けとい…