ここ2日のはなし

日曜日は空港を見に行った。空港は素晴らしい。あたらしい旅が始まる雰囲気を味わえる場所である。苦い経験もある。初めて行った海外でバゲージのトラブルに巻き込まれたようなことも。けど色んな意味で空港はボクにとって旅を想起させてくれる大きな存在なのかもしれない。

 

そのあとお気に入りの喫茶店に行こうとしたけれどもマスターが看板を閉まっていたので入るのをやめた。常連なりの配慮をした気がする。また行けばいい話。

 

月曜日にまた疲れたと思いながら通学した。昼前や夕方は公共交通機関は空いていて快適だ。毎回毎朝満員電車に揺られ働き満員電車で帰り一日を終えるサラリーマンたちはどうして耐えることができるんだろうかとつくづく思う。狂ってないとできないのではないか?と考えるが最終的には自分が1番社会から外れているという結論に陥る。

 

ところで口内炎が治らない。どうしてだろう。ストレス?体調の悪化?何にせよ、美味しく食事ができないことが辛い。美味しい食事こそ、生きる糧である!