燐廻転生ポン・デ・ライオン

 スルスルと砂糖を飲む。スルスルと。目が覚めた。なんだ夢かい。変な夢だった。そう思い返していると、彼女から疲れてるんじゃないかと、夢診断のサイトのスクショとともに連絡が来た。たしかに、疲れているのかもしれない。というか平日は心身ともに疲れているのだが。

 幼少期、砂糖を口いっぱい放り込めば旨いのではないかと考えた。あんだけ甘いものが全て旨いのだから、その原型の砂糖を食べればいいじゃないかと閃いた。祖母に頼んで口いっぱいに砂糖を入れてもらった。そのとき祖母も何も言わずに、なぜ口に放り込んだのかは今でも分からないが、とりあえず口いっぱいに砂糖を入れた。結果はもちろん気分が悪くなった。全然美味しくなかった。そのあとどうしたのか忘れてしまったが、突然そんなことを思い出した。

最近ハマっているヨーグルッペ

 僕の家に来た友人たちは僕のお菓子ストックを口々に、「甘いもの買いすぎちゃうか」と僕に尋ねる。チャイに入れる砂糖を見てドン引きする。確かになかなかに甘いものには目がない。しかし甘いものをたくさん食べれるかと聞かれれば違う。たくさんは食べれないので、美味しいもので満足したい。自分の今!食べたい!です!というもので満足したい。仕事終わりに気付けばミスドの前に立っていた。

 ミスドは本当に好き。毎回2個3個買って数日に分けて食べるのが好き。オールドファッションを中心に毎回買ってしまう。ポンデリングは苦手なので買わない。今回さつまいもドが売られていて、とても惹かれた。普段はこういう系のドーナツは買わないのだが、さつまいもがずるい。さつまいもなんて旨いに決まってる。しかし形状がポンデリングだったので躊躇した。どこにもポンデリングとは書いてないし大丈夫でしょう。いやいやポンデリングかもしれないよ。頭の中で相談した結果、結局買った。どうにでもなれとトレーに置いた。ポンデリングのモチモチがモチモチしすぎて苦手。ポンデリングの甘さが長引く感じが苦手。言語化すると変な理由だけれどポンデリングは苦手なのだ。燐廻転生してポン・デ・ライオンになったら鬱になりそう。いやまず前世の記憶はないか。さつまいもドは結局、恐る恐る食べると全くポンデリングではなかったのでホッとした。

 疲れているから甘いものを食べるのか、それとも単に甘いものが好きなのか。全くもって分からないなぁ。