2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンをモリモリ

日曜の朝、少しゆっくり目に起きた。そして気怠さを覚えながらキッチンへ。朝からパンがないと勝手に思っていて、気分が下がっていた。パンをモリモリ食べたい週間なので、朝は絶対にパンと決めている。無いものは仕方ない。飲むヨーグルトを1杯。これで朝ご…

くるくるまわる。

先週の日曜日、家の周りを散歩することにした。本当なら公共機関に乗ってどこか遠くへ行きたいけれどぐっと我慢して。 神戸の良いところは海と山が近いと何回も人に言ってきた。今回もその通りだと感じた。山を軽く登り、帰りは海沿いの道を。 山も海もいつ…

ルマンドとチョコリエール

買い出しのついでにお菓子でも買って行こうと言う気持ちになった。一人暮らしを始めてからお菓子を食べる頻度が激減。実家というのは山ほどの食料、お菓子もあり食べても食べ切れなかった。しかし一人暮らしの状況下でお菓子を買うことは贅沢の一つのように…

冷凍室と旭川

冷凍室に入ることがあった。温度は-20°。周りの人は寒い寒いと言いながら入っていった。そういう僕も寒い寒いと言いながら入っていた。確かに寒かったが徐々に懐かしい気がしてきた。なんだっけと考えていたら、思い出した。2年前の旭川。 北海道好きの友人…