2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちか、どっちなんや。

あつい。これしか言うてない。それくらい暑い。夜も湿気でムンムンとした暑さ。世界でも有数の嫌な暑さじゃないかと誰かと話した。そのとおりだと思う。 この暑い夏、寝間着がちょうどええのがない。薄すぎてもクーラーの寒さでやられるし、長ズボン長袖とい…

Do you miss India?

あ、ラインだ。誰だ?見覚えのある名前。よくよく思い出した。そうだ。デリーで仲良くしていたタイ人僧侶だ! デリーに住んでいた時、大学の寮にいた。そこは国際学生寮でほんとにたくさんの国の人が住んでいた。またインド人からも人気がある寮でもあった。寮…

見知らぬビル

ここ最近は暑い。太陽もキラキラ。いつの間にか夏になっている。夏といえば休み!と言いたいが休みもない仕事に就いてしまったので、休みはない。思い返せば去年は南インド、一昨年は北海道と旅を重ねていた。旅はいいな。先週は兵庫の多可町にある千ヶ峰へ。…

お互いにお互いを

8月!好きな季節はいつかという尽きない話題。個人的にどの季節も甲乙つけがたい。それぞれの良さを思い出す。夏はカラッと晴れた日の夕方。涼しい風が吹き、天気が「お疲れさま」と言っているようなそんなときが一番好き。今年の夏は何をしようか。去年は南…