2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

靴トントン

朝、電車に乗る。傘を忘れた!と気付いた時にはもう遅い。少し憂鬱に。祝日だからか電車は空いている。今の仕事は祝日などない。皆が休みの間は休みたい。そんな気分で電車に揺られる。目の前のおばちゃんが靴を脱いで、中の砂をトントンと出した。靴の中の砂…

飴玉を食べなきゃ!

会社の先輩が異動となった。異動のためお客さんに挨拶周り。僕も同行と言う形でついていく。たくさんの人に挨拶をする中、1人のおばさんが「悲しいね。出会いは別れがつきものやからね。」と言った。ハッとした。確かに。出会いは別れが付きものである。人の…

さようなら、またどこかで。

1987年製造。HA02というカブを手に入れた。高校生からずっとカブに乗りたいと考え大学2年生の時なけなしのお金でバイクの免許を取ってから数年。水曜どうでしょうの影響を受けているのは言わずもがな。やっと手に入れた。作られてから30年以上経つカブは、も…

山陽電車、上か下かを通るだけ。

山陽電車は狭いとこ、よお〜走るな。久しぶりに山陽電車に乗った感想。身近であり遠い存在な山陽電車。高い遅い!と勝手に決めつけてはずっとずーっと乗っていなかった。乗ってない山陽電車の説明会?かなんかにもいった。当然思い入れもなく、エントリーすら…

前方後円墳の食パン

先日朝ごはんを食べようとパンを焼いた。1人暮らしを始めてというもの毎日朝はパンと決まっている。パンが好きということ自体あまり気づかなかった。しかし今はパンがなければ生きていけない体になっちゃった。気づけばうちの親父も毎朝パンと牛乳だけという…