ちょっと昨日の話と今日の話

昨日は夕方までうだうだ。そして柴田聡子のツアーライブに足を運んだ。結果を言うとびっくりした。めためたのロックでタイトなライブ。やっぱりライブが映えるアーティストこそ本当のアーティストだろうと確信した。これまで以上にファンになりました。


柴田聡子「結婚しました」(Official Video)

 

今朝、起きて喉がちょっとイガイガ。おかしい。風邪っぽいかな、まあ良いかと思ってイソジンでうがい。イソジンは冬ぶり。独特の風味?と言って良いのか。風邪に効きそうな風味だなぁとつくづく思う。

 

昼から大学。で夜まで授業。疲れた。通学中にまいにちフランス語のテキストを手に入れる。毎日続けることは大変だがやりがいがあると自分に思い込ませて頑張ろう。

 

帰宅してからも喉はイガイガ。治まらないイガイガにイライラしながら薬を飲み込む。そして、10時ころからEテレを見る。NHKはやっぱりおもしろい。白血病になった幼い娘が学校に再び通い始めるまでをポップに描いたフランスのドキュメンタリーを見る。フランス語は歌のように聞こえる。ウルドゥー語も歌のように聞こえる時がある。

 

おしまい。明日は体調良くなりますように。