シオスマシオスマ

 「ナナファームがええよ。」久しぶりに実家に帰ると母親に須磨にあるナナファームを勧められた。Google Mapsで見ても、こんなところにスーパーあるんやという感じ。早速、今日行ってみた。海辺沿い、まるで高速のSAみたいだなという印象。野菜も安くてええやん。ここ最近、柿が食べたくて仕方がない。ゴリゴリの硬い柿が食べたい。しかしここでは高かった。フルーツを買うというのは一人暮らしにとってハードルが高い。買いすぎると余るし、意外と高い。それ以外の野菜をいっぱい買った。さー帰ろうとしたとき、2階に上がって海でも見て帰ろうやと言う気分に。旗振山と海が綺麗だった。六甲山系の山々はそれぞれがそこまで高くないが、少し離れてみると独立峰っぽくてかっこいいなと最近良く思う。まるで海に流れ落ちるように山が、土がせせりだしているような。

 

f:id:rajibori:20201011221437j:image

 いつも行っている本屋さんに注文していた本が届いたという連絡があったので急いで三宮へ。毎月、本屋に行ってインド料理を食べるのがルーティン化している。今日もそれ。
f:id:rajibori:20201011221459j:image
マトンビリヤニを食べて本を受け取った。服屋に入ると秋冬の服が並んでいて、もう年末だなと実感。帰りは二号線が混んでいた。ちょうど旗振山の近くは一車線になるので毎日渋滞が起こっている。ノロノロと進む。ここは電車からの車窓が素晴らしい。誰かがシオスマの車窓とか言っていて、いい呼び名だなーって思った。シオスマ、シオスマ。シオスマ辺りで山の香り。こんなに海が近いのに、山の香りがした。また一つ、いい体験した。